みなさんこんにちは-Vol.57

紫陽花を見かける季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、今年2月より『プレミアムフライデー』が経済産業省や経済団体連合会の主導によりスタートしました。月末の金曜日は午後3時に退社を促し、個人消費喚起を向上させるキャンペーンです。実施判断は各企業に委ねており、1回目(2月24日)の午後3時に退社したのは一部の大企業や公務員など限られた人だけでした。実施の正式な決定と企業への通知が去年12月と準備期間が短かったことが要因の1つだという見方もあるようですが、慣例となれば昨今話題となっているワーク・ライフ・バランスの改善や働き方の見直しなど様々な効果が期待できそうです。長時間労働が改善され個人消費も増えるのであれば、景気も上向きになり嬉しい限りです。始まったばかりの『プレミアムフライデー』が定着していくのか、広まらずに形骸化していくのか、今後の動向が注目されます。この春、須藤建設株式会社は35周年を迎え、本紙<SUDO NEWS>も第57号となりました。皆様のご愛顧に深く感謝すると共に今後もオーナー様や入居者の方々に安心と快適を提供していけるよう管理業務を遂行していきたいと考えております。